約束

守る気がないなら約束しないでって
そんなことを言ったことがあった

そんなにすぐに気が変わるなら
期待なんてさせないで、ねえ

自分の価値が分からなくなる

愛されたいけど
愛されても
なんだか納得できないような
そんな感覚になる気がする
想像

心の中に濃い、濃い、思い出が
まだ大きな力を持って揺さぶってくる

かなり前に好きだった人と離れてしまったときも
季節まるまる2つ分くらい
調子が悪かった

もうこんな悲しい別れなんか見たくないなって
思いながら
一体わたしはどこにたどり着けるのだろう

出会ってやっと季節がひと回りした

緩い滑舌も全然気にならなくなったのに
もう前みたいに声を聞く機会もなくて
心の中で笑ってしまう

あなたが好きだった煙草以外の煙は
ぜんぜん味がしない