ふりだしに

死にたいなとか強く思ったの久しぶりすぎてびっくりしちゃった
ツイッターでリプとかくれた人たちありがとう
なんとかなってます
誰かに話すほどのことじゃないのだろうし大したことないとか思われたくないから話さないよ
でも本当にありがとうね
優しいメッセージたち


前の夏の終わりにすごくしんどい時期があって
そのときから何がなんでも生きるんだってのを
意識しながら生活をしてきた

死にたいとか思ったって
わたしは痛いのとか苦しいのとかムリだし
自分を殺してやることなんかできないのを
知っていたから、生きるんだって決めていた

それで楽になれた
ほんとに楽な半年間だった

だけどそろそろごまかしも終わりみたいだ

薄々気がついていた
目をそらしていることに

だけど心の生死を彷徨っている場合ではなかった

生きるために生きることが間違っていたとは
思わないけれど、
その言葉の期限が近い

もう一度考え直すときだ

わたしはきっと生きてゆける
それは分かった
じゃあなんのために生きてゆきたいの?
ってそんな話

またちゃんと考えるから
もうちょっとだけ耐えて
お願いだ