新しいものと馴染むまで

新しい服をネットで買った。
別に高いとかじゃないけど、
ずっと気になって買わずにいたブランドのシャツ。

届いて、開けてみたらやっぱり可愛くて、
思ったより少しだけ安っぽくて、
それでもやっぱりうれしいくらいの喜び。

とりあえず着て鏡見た。
うんうん、こんな感じ。
ライブするとき着よう。

ふと思い出してそのまま洗濯物を取り込みにいったら
初夏の夕暮れの空気がとても気持ちよくて、
外で吸う用の煙草を取ってきた。

部屋で吸っていい煙草と、
部屋で吸ってはいけないと決めてる煙草がある。

甘い匂いのやつは部屋オッケー、
普通に煙草くさいやつは部屋ダメ。

風がなくても気持ちいい。
アスファルトに残った熱が、
まだそれほど長くは続かないみたい。

今年の夏は元気に乗り切れるかしら。

毎年だるくなって食欲がなくなってしまう。

とりあえずトマトを常備している。
とりあえずトマト食べてたら健康にいいってテレビで言ってた。くりぃむしちゅーの人が言ってた。

トマトと、ヨーグルトと、豆乳と、アーモンド。

これが今の朝ごはんの最強タッグ。
あとリンゴのことも信じてる。

仮タイトルが「冷蔵庫」だった歌を、
今度のライブで歌う。

あなたは何を選んで生きてゆくの?って
問いかけの歌。

もう一度自分を見つめ直そうと思って
作った歌。





さ、たくさん外の空気吸えたし、
お風呂入ってご飯作ろう。

今日はとっておきのものがある。