わたしじゃなくてもよかった

ライブ日程がひとつ減ったことに誰か気がついているかな。
そこまで細かくチェックしてないかな。

「僕等がオススメするアーティストだけをお誘いしたいのですが」
とかDMで送られてきてちょっと嬉しかったのに
お金の話がちゃんとできていなくて

それは聞いてないです困りますと言ったら
辞退で承りますって
いやいや、わたし出ないとか言ってないんだけど。

謝罪の言葉はたくさん送ってくれたけれど
そんなことよりも、
「僕等がオススメするアーティスト」と言われたわたしは
所詮タイムテーブルに並ぶ漢字二文字でしかなかったことが悲しい。

あっさりと消されてしまった。

笑顔!人との繋がり!みたいな音楽のくせに
一方的に話を終わらせたりするんだ、
ふーん、そっか。


こっちもなかなかひねくれた人間なので、
"辞退で承ります"に対して
"それで了承致します"って返した。

下手に出られない。
性格が悪い。

優しくないから黙っていられない。

また機会があれば、とか言われなかったから
ちゃんと伝わっている気がする。




個人的な日記じゃなくてブログにこんなことを書くのは、
ここまでリンク飛んでスクロールしてくれる人なら
知られてもいいかなって思うから。


あんまり嫌われたくないからツイッターとかで流さないけど、
ここまで知って嫌われるならむしろ本望。

ここまで知って好いてくれるのなら本物。


もしかすると誰も読んでいないかもしれない。

ブログ書いたのに結局晒せなさすぎてツイッターにリンク載せなかったりするし。

それでも読んでる人がいるならどうぞ知ってください。




愛してます。